枝モノの、上手な咲かせ方♪

こんにちは(^-^)

寒い日が続いていますが、切り花は春のお花で賑わっております~♪

昨日もご紹介しましたが、これからのシーズン、切り花は一足先に春のお花で賑わいます!

球根類や枝モノなど、実は色々な種類が揃うこの季節☆ 

今が一番お花の保ちも良いですし、春のお花は、なんといっても、やっぱり可愛いです!♪

一年で一番暗いこの季節、外では北風。。。

でもお家の中には春が沢山♪♪ なんて素敵ですよね(o^^o)

さて、春のお花といえば、球根類のお花と並んで、枝モノと呼ばれる梅や桜、雪柳、ボケ、コデマリなども人気のお花です♪
















この中で、桜や梅など、特にポロッと蕾が落ちやすいお花は。

ぜひ、霧吹きを気がついたらたっぷりとかけてあげてください(^^)v

ふっくらとした蕾を維持でき、綺麗に咲くと思います♪

特にエアコンなどが効いたお部屋は大変乾燥していますので、風のあたるところをさけて、飾ってください♪

丈を切るときに、縦に十字を入れるか、トンカチなどで、叩いて割ってしまうのも、水揚がりが良くなるのでやってみてください(*^_^*)

ボケなども上記の方法が有効的ですよ~



























↑↑
私は梅のふっくらと膨らんだ蕾の時が大好きです(o^^o)かわいいですよね♪

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

SHIHO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

春のお花販売中(^o^)