花水木植えた

こんにちは。暴風の横浜です。昨日は良く寝れませんでした T。T
色々なのもが倒れたり、飛んだりしています。
皆様のところは大丈夫でしょうか?
さて昨日、野毛山動物園で花木の苗木の配布がありました。お向かいのおじ様が姪(小4)を連れて行ってくれました。家から歩いて10分ぐらいです。
野毛山花苗木チラシ.JPG
何種類かある苗木の中から「花水木」を選んできました。高さ50cmぐらいですかね?
花水木苗.JPG
土は家にある培養土に赤玉土を混ぜました。そして鉢の上に油かす骨粉を置いてみずをたっぷりやりました。 
花水木植えた.JPG
苗木が斜めだったので幹がまっすぐなるように植えて、支柱をしました。通常販売しているのは接木苗なのですが、これは挿し木苗なので何年たったら花が咲くのでしょうかね?。気長に待ちましょうw03.gif
Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

4月1日です
未分類

次の記事

野菜苗入荷開始!