4月1日です

こんにちは
とうとう4月スタートですね。皆さん、新生活のスタートの準備はできましたか?4月と聞くと、なんか色々なものが新しくなるような感じでワクワクしてしまいますね。そんなんで、私もついつい出勤途中のいつもの桜並みが綺麗に見えてしまい、ついつい信号待ち中に写真を撮ってしまいました。
20100401.jpgみなさんの家の近くの桜は何分咲きですか?
しかし、今日は強風ですね。背の高いものが倒れてしまいそうです(風も冷たいし、、)そんな強風の庭木売場に可愛らしい花を見つけました。「花桃(左側)」です。枝が多い売場に白い花がひときわ目立っていて近くに行ってみてみてたらとてもかわいい花でした。そして、その後ろに「カイドウ(右側)」です。カイドウはいくつか花がさいており、さくらんぼみたいにぶらさがっていてとってもかわいいです。私の実家にも植えてあり、うちのカイドウは元気かなぁ?なんて思い出してしまいました(笑)
20100401g.jpg20100401f.jpg
それから、ちょっと可愛らしいというか可憐というか、、「オダマキ」です。多年草で寒さにも強いです。1ポットだとちょっと淋しい感じなので数ポットうえるのがオススメです。一重咲き、八重咲きと色も色々あるのでぜひ、山野草コーナーを除いてみてください。他にも色々可愛らしい山野草がおいてありますよ。
20100401c.jpg20100401d.jpg20100401e.jpg
私的には、八重咲きがすごくおすすめです。2月の展示会で見た八重咲きのオダマキがおしゃれな塗り鉢に植えてあってすごく「かっこいい!」って感じだったんです。庭に植えるのもいいですが、ちょっとおしゃれな塗り鉢に植えて室内に飾るのも味がありますよ。
mimi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

青いツツジ
未分類

次の記事

花水木植えた