見事なアカシア

こんにちは。暖かい横浜です。空模様はあやしいけど・・・
昨日の霧すごかったです!みなとみらいは真っ白でした。どこかで焚き火でもしてるのか?中国からの黄砂か?
と、おもったら自然現象のようで午後には晴れました。
ランドマークもや.JPG
あまり、霧は見えませんが本当に不気味に白かったんです!!
さて、ご近所に見事なアカシアが咲いていました!
先日mimiさんが紹介してくれた珍しいアカシアは「アカシア モニカ」でしたが、
コチラは大きくなるタイプで「パールアカシア」のようです。学名は「Acacia podalyriifolia
/アカシア・ポダリリフォリア 」だと思います。シルバーの葉と花の黄色が
遠くからでも走って、見に来たくなるぐらい目だってました。
こっそり写真と撮ったけれど大丈夫かな?。
アカシア 遠目.JPGアカシア.JPG
アカシアアップ.JPG
もう春ですね?
Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

ぬくぬくぽかぽか
未分類

次の記事

どんより週末