ぬくぬくぽかぽか

こんにちはb-hare.gif
今日は暖かかったですね。ちょっとあせばむ感じで鉢花の温室もドア全開!!!w03.gif
これだけ暖かいと、花たちもなんかイキイキして見えますね。
花苗売場のディモルも花色が鮮やかで、風に吹かれてふわふわ。
20100225.jpg
鉢花では、ちょと変わった可愛い花が入荷しました。あまり入荷してこない花ですが「ハニーベル」という黄色の花です。小型の花で下向きに咲くので、名前の通り「ベル」がたくさんついているみたいです。花は、ほのかにいい香りがします。草丈も大きくならないので室内でちょっと飾るのにおすすめですbye05.gif
20100225a.jpg
観葉植物ですが、着々と色々な種類が入ってきてます。先日はカラテアの「クロカータ」というオレンジの花が(正確には花ではないのですが)付いている種類が入ってきました。カラテアも色々種類があり、どちらかというと葉の色を楽しむのが主ですが、クロカータは葉も楽しめますが、花も楽しめます。鮮やかなオレンジがおすすめです。今2鉢しかないので、ぜひお早めに!w01.gif
20100225b.jpg20100225c.jpg
mimi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

あい菜ふぁーむ

前の記事

ジェラート
未分類

次の記事

見事なアカシア