今日は店休日

こんにちはb-kaminari.gif
生憎の雨ですね。今日はグリーンファムは店休日です。みなさんオリンピック5rin.gifは見ましたか??なかなか日本はメダルが取れないですねぇ?、、、
そうそう、聞いてくださいよぉ??!12月に植えたビオラと球根を植えたのを覚えてますか?寒いせいかビオラたちもなかなか花が咲かず、球根も腐ってないかなぁ?と心配するくらい音沙汰もなく、変化のない花壇を眺める日々でしたが、なんと一昨日花壇を見たら、芽が出ました!!!!
手前に植えたチューリップの球根だけですが、芽がビオラの隙間ニョキニョキってtulip.gif
20100214a.jpg20100214b.jpg20100214.jpg
キャー感動!!!w03.gif
これから、どんどん芽が出るのかなぁ???とってもわくわく
?おまけ?
みなさん、最近話題?の光触媒をご存知ですか?光触媒は太陽や蛍光灯などの光が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を除去することができる環境浄化材料です。これを、造花にコーティングして室内の消臭や抗菌などいろいろな効果があります。なんとそんなステキな造花が資材コーナーに置いてあります。これはバラですが、鉢に植えてあるようなタイプになっているので、床にそのまま置いてもいいです。バラの花も本物のように精巧にできています。ぜひお部屋にいかがですか?
20100214c.jpg
mimi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です