種まきからのパキポディウム栽培♪

こんにちは(*^^*)

今日は、曇ってますが暑くも寒くもなくちょうど良い気候ですね!!

今日は、昨年にパキポディウムと言う多肉植物の種を蒔きました

発芽直後の様子

その後の様子

そして、小さなプラスチック鉢に植え替え

そして現在です

ここまで、種まきから1年ちょっとですが立派になりましたね~\(^o^)/

そして、ちゃんと育つんだな~と思いました!!花が咲くサイズにはまだ遠いですが

引き続き育ててみます!

今後も、色々なことにチャレンジしていきたいと思います😝

 

はた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です