一度はチャレンジしてみたいバナナの栽培

こんにちは
昨日は、当店棚卸しのためお休みさせていただきました
ご迷惑おかけいたしまして、申し訳ありません

本日より、年内無休で営業させていただきます(^o^)

本日は、みなさん一度はチャレンジしてみたい方もいると思います!!
バナナの栽培についてご紹介させていただきたいと思います

私・・・実は以前、貸農園を借りていたときにバナナを地植えしたことがあります\(^o^)/
すごく大きくなり3メートルぐらいに育ちましたが大きいあまりに防寒対策ができず枯れてしまった
ことがあります!
今回は・・・これ!!

バナナはバナナでも、極矮性種のドワーフ・モンキーバナナです!!

草丈60~80センチのサイズで実がなるといることで実験しました♪

説明を読むと葉が40枚ぐらい展開するころに開花・結実するそうなんです

 

苗を5月ぐらいにプラスチック鉢に植え付けました

その後7月に鉢を大きくするため植え替えまして

現在の様子は

植え付けてから3ヶ月後の姿になります。

葉っぱは10数枚展開したよう感じで今年はならなそうですね!

冬場は温室で管理して来年に期待してみたいと思います(*^^*)

また、ご報告していきたいと思います♪

 

はた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です