賑やかなトウガラシ!

こんにちは、くぼみです☺

今回は、花はもちろん「実」にも「華」のある、ゴシキトウガラシをご紹介したいと思います。

 

ゴシキトウガラシは、ナス科の多年草(寒さに弱いので、日本では一年草扱い)です。

赤だけでなく、黄色・オレンジ・ピンク・紫など、カラフルでつやつやした実がとってもかわいくて魅力的!

暑さにだって負けません☀

 

種類もたくさん!きっとお気に入りの苗が見つかります♬

 

花壇はもちろん、寄せ植えにもピッタリです。

ゴシキトウガラシを1つ寄せ植えに入れてあげるだけで、パッ✿と雰囲気が変わりますよ~!

 

しかし、注意点があります。

残念ながら、ゴシキトウガラシの実は食べることが出来ません。

見た目はお菓子のグミみたいなのに・・・

あくまで観賞用なので、見て楽しんであげて下さい!

 

「もっと庭に色が欲しいな~」

「たまにはちょっと変わった苗を植えてみたい」

なんて方にオススメです!

 

ぜひ、お店に見にいらして下さい。

お待ちしております\(^o^)/

 

くぼみ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です