四国へ行って来ました(*^^*)

こんにちは(*^^*)

 

毎日暑い日が続いていますね(>_<)

 

私は今週は夏休みを頂き、四国の方に行って来ました🎵

 

今帰り道の滋賀県から、このブログを書いています(*^^*)

因みに只今、滋賀県は、37°越えです(T_T)

 

 

 

というわけで、お花から少し外れますが、

四国、高知のご紹介を!

 

南国土佐、坂本龍馬の故郷でも有名ですよね😆

 

↑↑市電が走ってます☆

 

ごめんね行きという、撮り鉄さんたちには

たまらない車両!

 

 

 

高知城!

 

 

 

 

 

 

 

高知城のまわりは、神奈川では見かけないサイズの巨木が、普通に街路樹だったりして。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城の松にも、歴史を感じさせます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

お堀には一面の蓮の花☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、さすが南国土佐。

遅い時間でも30°を下回らない熱帯夜です。

それでも地元の皆さんは、元気によさこい祭りの練習をされていました(*^^*)

 

 

素敵な喫茶店も多く。。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭が何ヵ所もあって、涼しい室内から、緑を楽しめます。

 

夕方までモーニングをやってたり\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅ではブルーベリーや、クワガタまで売っていました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、秘境と言われる、険しい剣山や、そこに流れる紺碧の川など。、。

 

たーくさん、素敵な所がいっぱい!

 

皆さんも機会があったら、ぜひ高知に行ってみてくださいね(*^^*)

 

SHIHO

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です