気温も高く、植物も元気いっぱいの時期ですね♪

おはようございます(*^^*)

今日は、朝から気温が高く日中30℃まであがるとか\(^o^)/

いや~まだ身体が慣れずにちょっと辛いですね

本日は、うちで育てているいちじくの成長をみてください!!

今年の春先の様子(4月1日)

現在の様子(6月9日)

2ヶ月ぐらいで、こんなに葉がワサワサで実が沢山できてきています🎵

植物たちは、この暖かさに喜んでぐんぐん成長していますね!!

皆様のお宅の、あのお花見てみてください!

きっと勢いよく育っているのではないでしょうか??

 

もう一つ、昨年の秋に購入した柑橘フィンガーライムの様子です

購入時の姿は↓

購入後、植え替えましたがその後まったく成長はなく・・・

冬を迎えて徐々に枝が茶色く変色。。。枯れてきましたが

暖かくなり現在は↓

なんとか復活??大きさは変わりませんが、枝数が増えてボリュームが出ました(^^)

今後の成長が楽しみです

本日は、私の育てている植物の成長記録でした  笑

 

はた

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です