簡単種まき☆キッチンガーデン♪初心者でもOK!

おはようございます♪

 

いよいよ、気温も上がってきて、種まきにも良い季節になってきましたね(*^-^*)

 

昨日ご紹介した通り、変わった種や、珍しい品種なども、色々入荷してきています(^^)/

入口すぐの種コーナーでは、初心者の方から、プロ級の方まで、楽しいんで頂けるよう、様々な種を取り揃えております。

 

 

本日はその中でも、種はやってことがない、知識はないけど子供と一緒に育ててみたい!など、初心者の方でも簡単に挑戦して頂ける種をご紹介したいと思います(*^-^*)

 

こちらの『サラダdeおいしい』 シリーズ♪

植木鉢や、プランターで簡単に育てらえます♪

日当たりが良ければ、室内でも大丈夫!!

収穫までたったの25日♪

 

キッチンの窓辺で簡単に栽培、必要な時に摘み取って使えます♡

 

あー、お野菜足りないかも。。。

 

なんて時に、気軽に食卓へ追加できるので、お忙しいママににもお勧めです(*^-^*)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅漬けミックス4 

 

 

 

野沢菜、壬生菜、広島菜、小カブが、入っています♪

広島菜(ひろしまな)とは、アブラナ科に属する野菜で白菜の一種
です。九州の高菜、信州の野沢菜と共に日本の三大漬け菜の一つとして知られているそう。

「漬け菜の王様」ともいわれるそうで、とっても気になりますね(*^-^*)

又、小かぶは浅漬けには勿論、かぶとして、調理にも使えます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょい辛ミックス4  

 

 

 

 

 

三池たか菜、サラダからし菜、紫たか菜、ワサビ菜のセット♪

ピリ辛サラダにぴったりです!

 

 

 

 

ヘルシーミックス4 

 

 

 

 

 

 

 

小松菜、千筋京水菜、雪白体菜(セッパクタイサイ)、わさび菜  の4種入り♪

体菜とはアブラナ科のツケナで、中国では、昔から作られています。
日本には明治時代に導入されたものが土着して”雪白体菜”になったとされており、
別名として”杓子菜(しゃくしな)”、”さじな”、”へらな”、”おたまな”、”さじな”などがあります(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

ふあふあミックス4

 

 

 

 

 

 

小松菜、丸葉山東菜、春まき山東菜、紫たか菜 の4種入り(*^-^*)

山東菜は白菜の一種、中国の山東省が原産で、そのまま地名を取って「山東菜」と呼ばれるようになったといわれています。

ほとんどが漬物用として出荷されるためスーパーなどでは、なかなかお目にかかれない珍しい野菜です(*^-^*)。東京の卸売市場では、年に10日間しか取り扱わないので、「幻の白菜」と呼ばれることもあるそう!

どの品種も柔らかいので、摘んでたべると、楽しいと思います♪

 

 

 


 

シャキシャキミックス3

 

 

 

 

 

 

 

こちらは小松菜、千筋水菜、丸葉山東菜の3種入り☆

水菜が入っているので、しゃきしゃき、さっぱり楽しめそうですよね(*^-^*)どなたでも楽しめる王道タイプではないかと思います

(*^-^*)♡

 

たっぷり入っているので、ずらしながら順次収穫できます♪

 

 

他にも、種売り場には、楽しいお野菜が沢山並んでいます♪

可愛いお花の種もそろっています!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

SHIHO

 

 

簡単種まき☆キッチンガーデン♪初心者でもOK!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です