我が家のクリスマスローズ(*^^*)

こんにちは

本日は風が強いですがいい天気ですね🎵

本日は、昨年グリーンファームで購入したクリスマスローズですが

昨年購入したのは、こちら!

ピンクの大輪ニゲル「ウィンタービーナス」

こちらの種類の少し小さい株のものを購入しました。

ちなみに画像の物は現在店頭にあるウィンタービーナスです(*^^*)

温室内で温かいのもあり、花が終わりかけています

花色も薄いピンク(白に近い感じになってしまってますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のクリスマスローズはこちら!

同じ品種のものですが、うちの子は外に置いてあるので寒さに当たりピンクの色がハッキリしています(^o^)

環境により、色ので具合などが変わるのもクリスマスローズの楽しいところでもありますが🎵

話は変わりますが、今年も池袋サンシャインにて2月16日~2月18日の期間でクリスマスローズ展が行われていますよ!!

もうすぐ、クリスマスローズの時期も終わってしまいますので楽しんでくださいね\(^o^)/

 

はた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

アイスプラント入荷
未分類

次の記事