河津桜、ケイオウザクラ☆ご自宅でお花見出来ます♪

 

おはようございます♪

 

先週は毎日寒い日が続きましたね。。

でも今週は少しは暖かくなる模様♪

寒さの峠は越したようですね(^_^)ノ

 

街中でも寒さにめげずに、梅がちらほらと咲いているのを見かけます。

 

春はもうすぐです(o^^o)

 

切り花部では、一足先に、桜コーナーが人気となっています☆

 

先日ご紹介したケイオウザクラ、大枝も入荷してきました☆

 

 

 

 

 

 

そして、河津桜も入荷!!!

 

濃いめのピンクが特徴的な、伊豆の河津で有名な桜です♪

早咲きの桜とは言え伊豆でもまだ咲いていないのですが、切り花ならもうご自宅で楽しんでいただけますよ~(o^^o)


 

 

桜のコーナーが、ちょっとしたお花見のように綺麗に色付いています♪

 

ケイオウザクラ、河津桜、並んで出ております。比べて、お楽しみ下さい♪

 

 

そしてぜひ、お花だけではなく、枝もみてみてください(*^_^*)

 

樹皮の感じが結構違います☆

 

 

 

 

 

どちらがどっち??

おわかりになりますか??(*^_^*)

 

 

 

 

お写真だとわかりずらいのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかく女性的な優しい感じと。。。

 

一方は、これぞ桜の皮!といった感じの工芸品に使われるような渋い感じ。。

 

 

 

 

皆様はどちらが桜の幹のイメージでしょうか??(o^^o)

 

 

ぜひ、ご来店してお比べ下さいませ!♪

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

                                                           SHIHO

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です