お彼岸中日

 

 

こんにちは。切花部の石橋です

明日はお彼岸の中日となっております。秋分の日で祝日なのでお墓参りに行かれては?

仏花のほかにアレンジや花束も承っておりますのでぜひご利用ください♪

 

2014-09-22-17-01-46_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お彼岸最中ではありますが段々とグリーンファームの店内もハロウィンな雰囲気になってきております。

来週には切花部も飾り付けを始めていきたいところです…

アレンジやリースのご用意もしておりますので見にいらしてくださいね!

 

DSC_00442014-09-22-16-30-02_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと前回もご紹介しましたが段々と秋の雰囲気の切花も増えてまいりました。

涼しくなってきたのでお花もきれいに咲く季節になってきましたね。

今回も何点か切花の紹介をさせていただきます!

 

2014-09-22-16-29-38_deco

 

 

 

 

 

 

秋のお花の定番ワレモコウ!

かすみ草のように細かく分かれているので花束やアレンジのアクセントになります!

色も秋らしい色なので人気です。

 

2014-09-22-16-28-59_deco

 

 

 

 

 

 

ピンクの丸いお花の千日紅。

千日以上(3年以上)色あせないことからこの名前がついたんだとか!(本当かな…?)

ドライフラワーによく使われるお花です

 

2014-09-22-16-29-15_deco

 

 

 

 

 

 

最後はこちら!秋といえばコスモス!

少し前のブログでもご紹介がありましたコスモスが切花でも登場しました!

やっぱり秋らしくてかわいいですね

この他にも白とピンクが入荷しております!

 

それでは次回の更新もお楽しみに

 

 ishibashi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

秋の花苗