チューリップの植え方 知ってます? 

昨日の日曜日は大雨でしたね

そんな中、グリーンファームでは球根植え付け講習会があったのです

晴れたら来たかったのにー!という方のために少し内容をご紹介

今年は初めての方でも簡単にできる

チューリップ栽培セット780円を販売中

DSCF5720

チューリップの色は赤・ピンク・黄色の3色あります

DSCF5727

中身はこんな感じ

DSCF5723

鉢・用土・チューリップ球根5個・説明書がはいっています

では早速植えてみましょう

まずは底に球根がはいっていたネットを敷いて土を入れます

そこにチューリップを並べます

DSCF5725

チューリップは向きが大切

ぽこっと膨らんでいる方と平らなほうがありますが

平らな面を平行に並べるのがポイント!

そうすると葉っぱの向きがそろってきれいに咲きます

きれいに並べ終えたら・・・

DSCF5726

土をかけます

浅い鉢ならばちょっと球根の頭が飛び出るぐらいの深さで大丈夫!

はい!完成!!かんたんだー

あとはお水をあげながら春まで待つのみ。。。

これから一番気をつけるのは水やりです

春に花が咲かなかった原因の1つが冬から春の水不足です

あげたつもりでも少ないことがしばしばあります

しっかりお水やりしてあげましょう

DSCF5728

この栽培セット、こんなにお手軽なんでプレゼントにもおススメです

(ラッピングは有料です)

私も誰かからもらえたらちょっと嬉しいなー

他にもギフトにオススメ!!プリンセチアも入荷しました!

今年は1280円と少し小さいサイズもあります

一足早くクリスマス気分を楽しんでください

DSCF5732

MAKI

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です