特選パンジービオラ入荷!

毎年ご好評いただいております特選パンジービオラが入荷しました。

農林水産大臣賞を受賞した横浜の優良農家さんより直送のパンジーとビオラです。

ふつうのものと何が違うかは、株のつくりがよく、花上がりもよく、中には品種もちょっと変ったものもあります。

植え込んでみてもやはり後々の生育も抜群によいです。

今回は全品種入荷はしていませんが、入荷した品種を紹介したいと思います。

フラワートライアル八ヶ岳2013 091

 

 

 

 

 

 

まずは、「ひぐれももか」です。

淡い紫色と黄色のコントラストが日暮れ色を思わせるビオラです。株が良くしまりバランスの良い品種です。

フラワートライアル八ヶ岳2013 082

 

 

 

 

 

 

「みるくももか」です。

写真は純白に見えますが、純白ではありません。名前のとおりミルキーホワイトです。

雨に強く花痛みがしにくいので、花壇に最適の品種です。

フラワートライアル八ヶ岳2013 068

 

 

 

 

 

 

「うみももか」です。

水色の花色に、中心にお顔のような模様があるビオラです。

花つきがよく、満開時は株を花が埋め尽くすように咲き、まるで海を思わせるかのようです。

とくせん 001

 

 

 

 

 

 

「プリムローズピコティ」です。

黄色い花色と紫色の縁取りがとてもきれいなビオラです。

花が丸く発色がとても良いのが特徴の品種です。

とくせん 002

 

 

 

 

 

 

「ピンクハロー」です。

ピンクのビオラの人気品種で、花の中心は濃くなり、こちらも顔のような模様が入ります。

とくせん 003

 

 

 

 

 

 

毎年大人気の「ホワイトローズウィング」です。

ピンクの花びらと白い花びらのかわいらしいビオラです。

長期間咲き続け、株がコンパクトにまとまるのが特徴です。

ピーチジャンプアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピーチジャンプアップ」です。

アプリコットと白とブルーの3色コントラストがユニークなビオラです。

下の花弁のアプリコット色にちょこっとブルーが入るのがおもしろいです。

ホワイトジャンプアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の「ホワイトジャンプアップ」。

白と濃い紫の2色咲きです。

寄せ植えにしても、花壇に植えてもなんでも合うのでおすすめです。

デニムジャンプアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

「デニムジャンプアップ」です。

名前の通り、ブルーデニムのような濃いブルーがきれいです。

落ち着いた色合いで、他の色とあわせてもきれです。

 とくせん 005

 

 

 

 

 

 

「キティールーレット」です。

小輪なのでビオラに見えますが、パンジーです。

黄色い花ですが、上の花びらはほのかにブルーが入ります。

個体差があるので、黄色が強いものや、ブルーが濃く出るものがそれぞれ違います。

松田さん特選 006

 

 

 

 

 

 

「わらくサンセット」です。

名前の通り、夜が訪れる前の空の色のような素敵な色合いです。

こちらの品種も濃淡株によって異なるので、お好きな色合いを選ぶのも楽しいです。

 

今はこれだけしかまだ入っていませんが、これからほかにもどんどん入荷してくるので、またご案内したいと思います。

 

ささ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です