ブログってオンタイムが肝心?

こんにちは。

ブログのために写真をとってもなかなかUPできなくて悩ましい。T。T

ここで一挙公開

1・夏野菜、途中で枯れたかぼちゃ。

 畑でオレンジ色になってきたので収穫しました。切ってみたら大丈夫だったのでたべました。天ぷらで

 美味しく食べられました。(ちょっと若かったけれど)

 

 FJ310837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FJ310838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2・リコリスご一考さま

 咲いた順番

 ①スプレンゲス

FJ310787

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②インカルナータ

FJ310788

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③黄色

FJ310846

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④白

 

FJ310906

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤はいずこへ???(まだ、咲いていません)

 

3.秋野菜売り場で発見!スタッフ手書きポップ!

 芽キャベツの育て方ははちょっとした技があるんです。

これならわかりやすいでしょう。芽ができてきたら、葉をきりとるのです。

追肥も忘れずにしないと芽がおおきくなりません。

FJ310868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4・じゃがいも暑いきにうえたの腐らないか心配しましたがすくすく成長中です。

 

 本には春じゃがの植え方が書いてあるので、切っちゃう人続出ですが、

 秋じゃがは切らないで植えないと、ジャガイモが腐ったりかびたりします。

 今年も「ジャガイモを切って干したらかびました。」という方がいました。

「暑いからお彼岸頃植えてもいいですか?」とおいうお問い合わせもあったのですが、

暑くても植えても大丈夫!来年は自信をもって対応します。

植える時期が遅くなると、収穫に影響がありますよね~T。T

 

8月16日

FJ310748

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月9日 芽が出てた!

 

FJ310876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月28日 そろそろ芽かきがひつよだった?写真の向きが違うのでわかりずりくてすいませんが、、

FJ310907

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

多肉植物・黒法師