栗ポロタン&ハローウィン

こんにちは。

戸塚のあい菜ファームで取扱いのくり〝ポロタン″です。

栗はおいしいのに、向くのが面倒です。という方多いですよね。

そんな人に朗報です。渋皮がポロッととれるポロタンです。

(何年か前に、苗木を見たときから一度は体験したいと思っていました。今は販売がありません。)

久しぶりの動画です^。^

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=zy8vYe9CAcM[/youtube]

 

栗ごはんができました。お弁当になりました。

FJ310923

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ10月ハローウィーン!!!若い人の間でどんどん広がっているイベントです。

今年のニュー!!!キラキラ リース!!!!!!! 

オレンジのきらきらです。横浜の花屋さんでは完売していました。

FJ310926

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンジもかぼちゃや、フォックスフェイスをつかって、ハロウィンを演出。

FJ310924

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です