秋植え球根 続々入荷中!ムスカリ・アリウム編

みなさん、お待たせしました!!

球根の季節がやってきました

アネモネ、ラナンキュラス、クロッカス、フリージア、チューリップ・・・など続々入荷中

今回は、今年お勧めのムスカリ・アリウムご紹介いたしまーす!

 

まずはムスカリ・・・今年の新商品「つやつやムスカリ ブリングブリング」

IMG_1104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムスカリの花って少しくすんだ感じがするんですが、このムスカリはピッカピカなんです!

と言っても今年初めての球根なので、実際の花は私も、もちろんみたことがありません

どんなにツヤツヤなのかは買った人しかわからない!

・・・ということでご興味のある方はぜひチャレンジしてみてください

ただいま金沢店にあるムスカリはつやつやムスカリを含め13種類でーす。

・アズレウム ・レディーブルー ・マウントフット ・クリスマスパール ・ブルースパイク ・オーシャンサンライズ

・ポトリオイデスアルバ ・アズレウムアルバ ・アルメニアカム ・ラティフォリウム ・ピンクサンライズ ・ムスカリ混合

(9月30日現在)

 

お次はアリウム!こちらもいろんな品種があります。

IMG_8640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  サッカーボールぐらいの花が咲く「アリウム スターマイン」ちょーでかっ

 

IMG_3700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはあんまり出回っていない品種「アリウム カロリニアナム」

花の大きさは3~4cm。ちっちゃ!色もピンクだからかわいい感じかな。

IMG_1958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アリウム モンブラン」は白い花のアリウム。背丈は80~120cmで巨大輪。

紫と一緒に植えるとリズミカルな面白いお庭ができそうですね。

アリウムはただいま全部で16品種ありまーす

・カロリニアナム ・ロゼウム ・モンブラン ・アズレウム ・ユニフォリウム ・グレイスフル ・ネフスキアナム ・アトロパープレウム

・アイボリークイン ・アクバラク ・コワニー ・モーリー ・タンチョウ ・スターマイン ・ギガンチューム ・グラジエータ

(9月30日現在)

 

球根の買い時は・・・ そう、皆さんご一緒にぃ~  「今でしょ!!」(このフレーズ、もう古く感じる。ブームって怖い。。。)

 

球根は見たときに買わないとすぐになくなってしまいます。

追加発注もできない場合が多いですので、気になる球根を見つけたら、その時に買っておいてくださいね

 

Maki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です