アジサイ  青・紫・ピンク  やっぱ土でしょう!

こんにちは。

台風が迫っている横浜です。

野菜、植木の支柱はばっちりですか?

昨年は沢山の方が、「台風で折れちゃったよ~。」とご来店されました。

 

さて、6月、梅雨、かたつむり、といえば、あじさいでしょう。

アジサイは「土の酸度」によって花色が変わることは有名ですね。

 

こちら、ピンクの「フェアリーズアイ」を地植えにした3年後です。

すっかりブルーです。

FJ310467

 

 

 

そして、品種はわかりませんが他のピンクのアジサイもこちら

FJ310465

ガクの部分がピンクの面影を残していますが中心の花の部分はブルーです。

 

 

 

と、言うわけで「昨年買ったピンクのアリランは「赤アジサイの土」に植えました。

その結果こちら、ヤッター!きちんとピンクでした。

FJ310464

 

どの色にしてもきれいにさいてうれしいですね~^。^v

Natsu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です