0からの菜園 つるなしスナップエンドウ

こんにちは。

極寒の横浜です。

夏野菜の防寒は大丈夫ですか?特にウリ科のゴーヤやスイカ心配です。

さて、当家のエンドウが大きくなり始めました。

花が咲き始めたら、あっという間に大きくなります。

つるなしなので、収穫量は落ちますが、支柱をする必要がないので初心者にオススメです。

FJ310298

 

 

全体像はコチラ、後ろに見えるのはオジマのトマトとピーマンです。

防寒しなくっちゃね~

 

 

FJ310299

 

黄色いの虫が寄ってきて、貼り付くものです。

何か分からないですが小さい虫が沢山付いています。ゾウムシも貼り付いていました。

近くにバラがあるので、うれしです。  ^。^

Natsu

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

垣根のはなし②。
あい菜ふぁーむ

次の記事

今週お買い得品