0からの菜園 

こんにちは。

朝は寒い横浜です。

秋らしいサガギクです

 

 

今日はハサミも紹介しちゃいましょう~ ^。^/

当店は園芸用のはさみはもちろん切花用のハサミもご用意しております。

いろいろなお花屋さん愛用のハサミです。太い茎もばっちり切れます。

1980円お値段はお手ごろではありませんが、みんな使っています。

使いやすくて良く切れます。

 

 

さて、やっとトマト等をぬいて秋野菜を植えました。

今年の夏野菜はネコブ線虫対策に植えたアフリカンマリ~ゴ~ルドがとても良く成長して、

トマトたちはちょっと育ちが今一でした。コガネムシの幼虫もウネの脇から出てきました。

さて、秋はマリーゴールド成果を信じて根が良く張るはず?

秋野菜はアオムシのごはんになりやすいので必ず虫除けをします。

上はミニハクサイ小さいけど二人家族にはぴったり。おいしいし。

下はいろいろ。サンゴカリフラワーを植えたかったのですが、苗が終了してしまったので、

オレンジとパープルのカリフラワーと初めてキャベツに挑戦!!してみます。

その名は「みさき」ちょっととがったキャベツです。やわらかくておいしい~はず。。アオムシとの戦いファイト!! 

もちろん、このあと不織布をしっかりかけました。

 

 

 

 

Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です