「ぽろたん」で栗ご飯

「ぽろたん」かわいらしい名前ですよねぇ(^-^)

その名の通り、破裂しないように、少し切れ目を入れてから、レンジで2分ほど加熱すると、ポロッと皮がむけます(^^)d

手でも十分むけますが、包丁を使うとよりむきやすくなります(^_-)

写真のように、私は栗ご飯を作ってみました(^O^)/
初めて作ったので、水加減が解らず、水が少し少なかったようで、ご飯も栗もちょっぴり硬めに出来上がりました(^o^;)

それでも、栗は甘みがあって美味しかったです(^-^)v
皆さんも是非、「ぽろたん」食べてみてくださいね
o(^-^)o

あい菜ふぁ〜む
まりっぺヽ(´▽`)/


未分類

前の記事

0からの菜園 
未分類

次の記事

発見☆見てみて!!