月下美人 今にも咲きそうです!

土曜日に見事な月下美人の尺鉢が入荷しました

それも蕾付きでいまにも咲きそうです!! 

最近お客様から月下美人についての質問をよく受けます。

植え替え用の土は何がいい?

 水はけのいい土ですので赤玉:腐葉土:鹿沼土=7:3など。

 パーライトや鹿沼土などもいれて水はけをよくしたりまします。

 私はあまり大きくないものを培養土で植替えしたこともあったなー

 適期は春だけど、生育期にできますので秋にするならば9月までです。

 

そーいえば以前、花が食べれる書いていたから食べたことを思い出しました

しぼんだ花を茹でておしょうゆかけて食べました。

なんかトロッとしてたような・・・

遠い記憶なのでまたチャレンジしてみようかな

 

さてシーズンのチューリップ、いよいよ大量入荷してきました

ただいまお店に順次並べております・・・

今週末、品揃え豊富になりますのでお楽しみに!!

 

Maki

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です