ジャンボ\(☆o☆)/

今日は今が旬の生落花生をご紹介しますo(^-^)o

9月の半ばから、地場の生落花生が毎日入荷してます♪
中には普通の落花生の2倍程の大きさのジャンボ落花生も!(」゜□゜)」
欲張りな私は普通サイズとジャンボ落花生、両方買って食べ比べてみました(o^∀^o)

写真 手前がジャンボ落花生です。
普通の落花生と同じように40分位 塩茹でしたところ、凄く柔らかい!甘味が強い!何より 中の豆がデカい(」゜□゜)」
普通サイズの落花生は、味が濃くて、とっても香りがいい(≧∇≦)
風味が強いからお料理に使ってもいいかも♪

今の時期にしか手に入らない 生落花生。
気がついたらシーズン終了…なんてことにならないように、興味のある方はお早めに(‘o‘)ノ
特にジャンボ落花生はレアなので、見つけたらラッキーですよ〜(^з^)

あい菜ふぁ〜む やちまる