好きになってしまえば。

暑いっ!

とにかく暑いっ!

だって夏だもんっ!

これで、良いのだ~!

 

本日も晴れ。

只今、午前10:00

気温31度

 

 

 

 

朝、グリーンファーム内を歩いて夏を感じてみた。

 

入口には去年も作成した

グリーンカーテンが今年も

大成功です。

 

 

 

 

去年より少し鉢を大きく替えてある。去年も成功しているのですが、後半、水持ちが悪く管理に悪戦苦闘した経験を活かしての決断。

 

調子は良好。

夏ですっ。

 

 

 

 

 

 

必ず質問を受けるのが、「どうしたらこんなに上手くカーテンにできるの?」っと言う質問。

全ては「愛」です。

ってな事を考えていたら、ブルブルっと音がした。見るとセミが落ちて来た。

 

アブラゼミ

夏本番な感じ。

 

 

 

 

 

セミが落ちて来た近くには、スタッフが春に蒔いた落花生のプランターがあった。

 

落花生には黄色い小さな

花が付いていた。

夏だな~。

 

 

 

 

そこから少し上に目を移すと、春に定植したミニトマトが沢山の果実を付けている。この赤は正に夏色!

 

田舎がある人は必ず思うはず。

青い空と白い雲

サンサンとした太陽のもと

真っ赤に実るトマト

夏~っ!!。

 

 

そんな事に思いを馳せていると、資材部のカウンターが見えた。だれが置いたのか、ガラスの容器にミントが一枝生けてある。

 

ミントと言うイメージと

ガラスの器が涼しさを

演出している。

夏や~っ!。

 

 

 

しかし暑い、グリーンファームを一周散歩するだけで、汗がにじむ。効果があるのか冷感マフラーを試してみる。

 

水を沢山吸収する特殊な素材。

しかし、素材自体が完全に温まると

「・・・・」やはり何度か濡らし直しは

必要なようです。

夏だから・・・。

 

 

そして、スタッフが作成した夏をイメージした寄せ植え

 

「花火大会」

海から打ち上がる花火をイメージした

そうです。

夏きたーっ!

 

 

 

 

 

現在、グリーンファームも夏です!

当たり前です。

それで良いのです。

夏が嫌い

冬が嫌い

言わず、その季節の草花、樹木の声を聞いてみましょう。

大好きになる事、間違いなし!

 

ブラックドッグ・セレナーデ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

戸塚店は→楽しむ夏☆
あい菜ふぁーむ

次の記事

おかのり