0からの菜園 落花生の収穫

こんにちは。

先日お墓に行ったらススキがユラユラしていました。

秋ですね~。

でも、グリーンファームはクリスマス一色です!

今年のディスプレーのテーマはスノーマンだそうです。

まだ途中だそうなので出来上がったら担当者からご紹介があるかな~。

ポインセチアも色、ガラ、大きさ豊富に取り揃えていますxmas

 

さて、落花生を収穫しました。狭い所に植えたので花が落下する所が少なかったのですが思ったより沢山出来ました。

タネから植えた落花生は2株↓

近所のホームセンターで買って苗から育てたジャンボ落花生↓

おなじく、黒落花生↓おいしかったです。↓

根っこには根粒菌↓ネコブ病とはちがうことを祈ってます。

Natsu

 

 

 

0からの菜園 落花生の収穫” に対して1件のコメントがあります。

  1. Yoko より:

    私も落花生好きです(^ヘ^)v 落花生と言えば千葉だと思ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

親分の事件簿~土謎編~
一般

次の記事

ヒヤシンス栽培セット!!