年を越せない男の話し

12月に入り日本はのっけから異常気象に見舞われております。豪雨と防風そして気温。しかし1年の終わりは変わらず近づいています。そしてグリーンファームも年末モードに入りました。毎年、力を入れているお正月商品。今年も万全に準備が始まっております。

 

 

ちゃくちゃくと準備を進めるスタッフ。

今年は「賑やかな売場」がテーマで作成してもらってます。12月2日から準備を始め本日4日で大体完成となりました。準備中にもお客様から「グリーンファームのお正月は種類が多いので楽しみです。」など沢山、声をかけて頂きました。本当にありがたいです。

コーナーのシンボルに巨大獅子舞を配置!「敬礼ッ!」

自慢の品揃え。

商品も見やすく配置。是非、ご来店の際は拝見して下さい。

私は年末になると思いだす事があります。私には3歳年下の弟がいるのです。毎年、弟と年越しをするために、お小遣いを出し合ってボードゲームを買って年越しの計画を立てるのです。「このゲームは面白いから、絶対に起きてられるからな」ってな感じで。しかし、弟も私も毎日、早くに就寝させられていたため、夜が本当に苦手だったのです。22時を回った辺りで、弟の意識はゲームにはありませんでした。私もつられる様に、ゲームの駒を掴んだまま眠りに落ちるのです。そして毎年、年を越すために兄弟は眠れないくらい面白いボードゲームを探すのでした。その後、何度か年を越したのですが・・・・・やはり、夜が弱いのは変わらないようです。ここ2年間、友達の家で年越しを計画したのですが、私は2年連続敗退いたしました。毎年、決まって年越30分前に私の意識は、弟と年越をワクワクしながら計画していた頃の中に戻っていました。

ブラックドッグ・セレナーデ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

大文字草