大文字草

こんばんは

師走に入り、みなさんお忙しい毎日をお過ごしでしょうか

グリーンファームも葉牡丹等お正月を彩る植物が増えてまいりましたsign03

さて、話は変わるのですが、グリーンファームより歩いて8分の所に

僕の実家はありますhouse実家の庭には池があり、年中井戸水がチョロチョロと

流れているのですが、今年の初夏に池を工事してホタルの住める環境を作りましたflair

6月に庭で飛んでいたホタルが卵を産み、ふ化し、現在はかなり大きい幼虫になってきました。

ただホタルを住まわすには水はもちろん、餌になるカワニナの繁殖、茂みを作る植物も重要になってきます。

その中で今日綺麗に咲いていたのは大文字草

時期的にはそろそろ終わりですが今年は少し暖かいせいかまだ咲いています。

きれいですねーhappy01

 しゅーた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

バラの入荷情報!
未分類

次の記事

年を越せない男の話し