ポインセチア

こんばんわ!毎日毎日、うちのスタッフはポインセチアをブログにアップしておりますが、今日もポインセチアです(笑)

なぜかって?それはいま一番きれいだからですnote

先のブログにも書かれていたかと思いますがポインセチアは寒さに弱いのです。でもクリスマスには飾りたいですよねxmas

そんなポインセチアもクリスマスを過ぎ、春には全部緑色に戻っちゃいます。これをまた赤やピンクにしたいという人は、夕方5時くらいに一切の光を遮断出来る所へ移動をしnight翌朝8時ころからしっかりと日に当ててあげて下さいsunこれを短日処理と言いますが、ポインセチアは4,50日こうする事によりやっと色づきますappleダンボールをかぶせる方も多いようですね。

ちなみに僕はトイレで短日処理を行っていますtoilet

今現在3週間が過ぎた頃です。クリスマスまでには間に合いそうです。

その画像もまたアップしますねぇー。かしこ

 

しゅーた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です