本店の多肉・サボテンコーナー

こんにちはhiyoko.gif
今日は暖かかったですね。天気予報でも4月ごろって言っていたのでつい半袖で活動していたら、他の人達から「まだ寒いよ」と言われてしいました、、でも、温室の中は結構暑くなるので日中は半そでで正解!こんな日が続いてくれればいいのに、、、catface.gif
さて、先日戸塚の多肉コーナーが紹介されていたので、本店でもちょっとだけ紹介します。戸塚店ほど珍しい商品は無いのですが、お手軽商材が揃っているので、ちょと始めてみようかな・・とか、ちょと部屋に置いてみよう!と言う方にはおすすです。水やりなども頻繁には要らないので忙しい人にはいいかもrestaurant.gif
20100301.jpg20100301a.jpg20100301b.jpg20100301c.jpg20100301d.jpg
その中でも、珍しいのが「ソウカクデン(蒼角殿)」です。緑色の大きな球根(玉ねぎみたいなの)が地表に出ていて、中心から芽というか蔓みたいな枝がニョキニョキと伸びてきます。環境にもよりますが、6月ぐらいには枝先に小さい花をつけます。その玉ねぎみたいなのは、本当に玉ねぎみたいで一番外側の皮が古くなると剥がれてきます。ちょっとかわいいやつですnotes.gif
20100301e.jpg
?おまけ?
まだ夏野菜には早いですが、野菜のピックやマスコットです。キッチンにちょっと飾ってても可愛いですよね。
20100301f.jpg
mimi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

おすすめ観葉植物
あい菜ふぁーむ

次の記事

豆腐の豆