花言葉は初恋の思い出・・

こんにちはhiyoko.gif
1月も今日で終わりですね。今年も、もう一ヶ月過ぎてしまったのかぁ??・・・早いなぁ・・・
と、しみじみ。今年は暖冬のおかげかあまり寒い日が少なく、今日も暖かくて、温室の中に居るとちょと暑いくらいでした。今日は、社長宅に置いておいたチューリップtulip.gifの植え込みを回収し、ちょっと植えなおしをしました。(もぉ??カラスなのかリスなのか、せっかく植えたのに、芽が出たらほじくりだしてるんですよぉ???!!!)無事に、花が咲いてくれるといいなconfident.gif
さて、この寒空ですが私の数少ないお気に入りの白い花「イベリス」を紹介します。通常は、黒いポットに入って苗の売場で販売しているのですが、先日5号鉢のサイズで入ってきたので、鉢花売場にやってきました。可愛いですよね。小さな花が集まって咲くのですが、純白の白が春の訪れをかんじさせてくれます。こんなに可憐でも、結構丈夫なコです。耐寒性があるので、外で花壇やプランターに寄せ植えなどにおすすめです。花期も長く5月くらいまで咲いているそうです。
20100124a.jpg20100131.jpg
mimi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

クレマチス苗木入荷です
未分類

次の記事

雪雪雪