抜根作業

本日は根っこごと抜き取る作業を行いました。
イメージ的に簡単な作業と思われがちですが、これが意外と大変だったりもするんです(^v^:)例えば、ガス管や水道管が根っこと絡んでいたり、根が真下に伸びていたりと・・・さらに、切り株の場合なんかは、写真のように揺する事ができないので、地道に掘りながら根を切らなくてはなりません(>_<)
20090315-DSC00002.jpg
このように腰ぐらいの高さまで幹を残して、根を切りながら揺すると、抜き取りやすいのです。
今回は16本中15本が切り株だったのと、他の樹木の根が絡んでさらに電気管が通っていたのでかなり苦戦をしいられましたが、抜根スペシャリストの手にかかれば、なんのその(^ー^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です