根巻き作業

今日は天気も良く、体を動かしやすい1日でした。
本日は、嫁げそうな樹木たちの根巻き作業を行いました。この時期は、落葉樹の移植が適期です。
今回は、梅(直径1mの根鉢)を樽巻きで行いました。
樽巻きはご存知でしょうか?根鉢を幹巻きテープで覆い、麻縄で根周りを何周か巻いて、上から下へ四角になるように巻いていきます。と、文章で説明してもよく分からないですよね(^^;)
20090307-DSC00003.jpg
写真の様な巻き方です。
なかなか根巻きをする機会が少ないですが、今回はきれいに巻けました(^0^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

次の記事

最近知ったこと