サンゴカリフラワー試食大会♪

寒いですね。。。
三月だというのに雪とか雨とか降ってるし。
コチョウラン並みの耐寒性しかない私にはとってもつらいです(TT)
さてさてブログに書き忘れてたのでいまさらですがご紹介!!
これ、何だと思いますか?
20090304-ロマネスコ1.JPG
ロマネスコ(Romanesco)というカリフラワーの一種です!!
見た目がすごくステキですが、一見どーも食べれそうに
なさそうに見えませんか??
(・・・今年の秋に苗を販売してたんですけどね)
ということで、ボスが作ってくれたロマネスコ試食大会です!!
20090304-ロマネスコ2.JPG
前回の紫ブロッコリーの反省をいかし、今回は塩なども入れて茹でてみました!待つこと数分。。。
20090304-ロマネスコ3.JPG
できた?♪
茹でると黄色が緑になるよーです
そして実食!
お?!意外とうまいのでは??
どーも味はカリフラワーよりもブロッコリーに近いので食べやすいくみんなにも大好評!
カリフラワーが少し苦手な私もおいしくいただけました(^^)
見た目よし♪味よし♪
これは来年オススメです!!
Maki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

友人からの質問編 ? 
一般

次の記事

根巻き作業