イギリス旅行のお話 パート1

こんにちわ!久々に書きますので張り切りますよ(^^)
11月の三連休横浜は晴天です♪
気候もいいのでみなさんも旅行にいったりするのでは?
ということで、私の旅行の思い出話を時々していきましょう♪
今年の6月末から7月にかけて会社の人とイギリス・コッツウォルズ地方に行ってきました!
いっぱいお庭をみたりガーデンショップに行ったりし、写真もこれでもかぁ?っていうぐらいとってきました。
やっぱイギリスはいいですよぉ。
ぜひ園芸好きの方は一度行ってほしい国です★
今回のお庭はシッシングハースト城庭園!!!
英国で最も美しいと言われる庭園で日本でもハーブ等の書籍で紹介されて有名になった所だそうです。
20081101-IMG_9475.JPG
お城というだけあってこんな大砲?もあったり・・・
20081101-IMG_9484.JPG
お城があったんだろうな?と思わせる建造物と今の手入されたお庭がうまく調和してるんですね。
20081101-IMG_9488.JPG
イギリスの刈り込みの技術は素晴らしい!
日本でもつくってみたい!といつも思うんですけど
なかなかできないんですよね。
20081101-IMG_9489.JPG
城壁にからみつくツルバラがすごくステキ!
歴史を感じさせます
20081101-IMG_9496.JPG
そして今回ほんとうにキレイだなと思ったのがこの写真。どうですか?いってみたくなりませんか?
20081101-IMG_9533.JPG
そしてイギリスのいいところは手入している庭なのに
鳥などが平気でうろうろしているところ。
左のボーダー花壇はちょっとシックな配色で、またお城の壁の色とよくあっていました。
なぜか孔雀が歩いています。
20081101-IMG_9553.JPG
ステキなお庭を見たら外の売店で思わずバラを買いそうになります。さすがイギリス!デビッドオースチン社の
バラがいっぱい。
20081101-IMG_9563.JPG
一輪車にのせただけなのにディスプレイがかっこよくみえるのはなぜでしょう?
日本の一輪車に似合うのは野菜かな??
という感じでこんなお庭をいっぱいみました。
また機会があれば紹介しますね。
ではまた
Maki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

一般

前の記事

お待たせしました!!!
一般

次の記事

コールラビ