次は、たまねぎ。

こんにちは。
家の桜もほころび始め、今週末はお花見びよりですね?。金沢店では沢山桜の苗木を取り扱っています。お近くに来た際は是非お立ち寄り下さい。(*^_^*)
家で見つけた春 桃
20060323-桃蕾.JPG
5年前に姪が生まれたときに、植えた「千曲」という種類でいまは売っていませんが矮性の台木についであります。去年は3個なって1個とりが食べました。今年はどおかな?
スティックセニョ?ルはまだ3回目の収穫が出来10本とれました。次は何にしようか庭をみると、タマネギ発見。。
ブログに参加するつもりも無かったので、テキトーに空いていたプランターに秋にうえてありました。ラッキー。多分右から「早生」「中生」「晩生」だと思います。(反対かも)収穫の時期や成長の早さに差が出るか?実験、実験。
ところで、、


「早生」「中生」「晩生」ってどういう意味だかしってますか?
「早く植える」「中位に植える」「遅く植える」ではありません!!!
植えてから収穫までの期間が「早いか」「遅いか」です。
なので植えるのが遅くなってしまった場合は「早生」を植えます。
先ほども書いたようにまさか、ブログでタマネギの成長を公開するとは思っていなかったので、年内の追肥はやっていません。(手抜きね?)
有機肥料のプランター
20060323-タマネギ大プランター.JPG
化成肥料のプランター
20060323-タマネギ小プランター.JPG
味や成長にさがでるかな?
Natsu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です