プロヴァンス風お庭造り!

港南区のK邸にて植栽、ハーブ等の植え込みに行って参りました!
建物は白地の壁で屋根はオレンジの瓦、外観はまるで地中海にある建築物のようだ?!
20090328-P1070298.jpg 
20090328-P1070322.jpg
植栽はその外観に合わせて柔らかく温かみのある、どことなく田舎風を思わせる植木をチョイスし、植栽しました。
こんな感じです。素敵です。
写真中央部にあるのがユーカリです。葉の形、色合い樹形がとても可愛らしいです。
20090328-aha.jpg
大きな窓にかかるシマトネリコの葉の感じも素敵なんですよ。
20090328-P1070306.jpg
ハーブは、まだ小さい苗のものを植え込みました。
これからの成長が楽しみですね。
少しですが写真をご覧ください。
この黄色い可愛らしい花、もう愛おしすぎます。
20090328-P1070320.jpg
玄関前の鉢植えには、ニューサイラン、オレガノ、ピンクのローダンセマムで落ち着いた感じに・・・
20090328-ll.jpg
最後に今回施工に携わった職人達の作業風景を投稿させて頂きます。
皆さん、この屈託のない爽やかな笑顔どうでしょうか?
植物って本当にすごい力をもっているんですね。
人の心を癒し和ましてくれるんです。
20090328-kk.jpg
20090328-tokudaiji.jpg
20090328-hy.jpg
20090328-P1070300.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です