クレマチス苗販売開始

今年もクレマチス苗の販売始まりました!
約280ポット入荷しています!店内奥の花苗売り場で販売しております。
今から植えると開花は4月ごろ♪お楽しみに。
育て方が分からない!という方でも大丈夫難しくないです
小さく育てたいならバッサリ剪定OKな品種、大きく育てたいなら
半分くらいまで剪定する品種を選べばOK。豪華さを追求するなら弱剪定の
系統を選んでみましょう!充実した苗なので今年開花が見込めます、
是非育ててみてください!

クレマチスは多年草の落葉つる植物(一部常緑)。春の定番で
花色、花形豊富!バラとコラボレーションするとわき役としての魅力を発揮します。バラにはないブルー系の色合いが豊富なのと、立体的なバラに対して平面的なクレマチスを合わせることでお庭に表情と奥行きが加わり、豊かさが増します!

また、クレマチス同士を組み合わせるのもオススメ。
植え方次第でわき役にも主役にもなれるのが魅力。
同系色、白と赤、ピンクと紫、ベル型と平面咲き、小さい花と大きい花。。。
組み合わせは自由、どう合わせても可愛くて悩みます。
公園や植物園でよくみかけるので花時期など参考になると思いますよ!
オススメは四季咲き性が強い品種の組み合わせ。
ビチセラ系やインテグリフォリア系、ジャックマニー系など!ワンシーズンに何度も開花して長く楽しめますよ~

一部紹介です。今年は珍しく赤系が多いです!ぜひ見に来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

2月店休日のお知らせ