2020年お勧め!秋植え球根!

ただいま店内では今植え付けて春に咲く「秋植え球根」達がたくさ~ん並んでおります😄

今回は、その中でも比較的強く、育てやすい(ズボラな私が綺麗に咲かせた!😆)

球根達をご紹介致します♪

参考にして頂けらた嬉しいです😆

ますはコチラ!チューリップの変わり種!

①八重咲きチューリップ アイスクリーム(左)

②ピカピカチューリップ ユニークデフランス(右)

「アイスクリーム」は咲き始めがとても可愛いのです。

真ん中がキレイな白色でここの部分がコンモリしてきます♥

咲き進むと、パッケージのようにアイスクリームみたいに!

草丈は30cmほど。鉢で可愛く育てたい!球根です♡

「ユニークデフランス」の咲き始めはコチラ。これも可愛いのですが、

開いてくるとコチラ

ツヤッツヤ!!綺麗!に咲いてくれます😆

太陽の光に当たると尚更綺麗で、見とれます・・・。

こんなにキラキラピカピカしているチューリップ他に無いのではないかな・・・

こちらも草丈40cmほどです😄

③ワイルドチューリップ クルシアナアニカ

咲いた姿は・・・

開いてくるとパッケージの写真のようになります😄

可愛いですよね~

素朴な感じがたまりません。

ワイルドチューリップ(原種系)のチューリップはどれも丈夫!

風に揺られる姿がとても綺麗です😄

こちらは草丈30cm程。

④オーニソガラム バランサエホワイト

この色合い、どんなお花との寄植えにも合いそうですよね!

早咲きなので、早咲きのチューリップなどと合わせても良さそう!

草丈25cmと低めです♡

⑤イングリッシュブルーベル

パッケージがテカってしまってごめんなさい。

こちらもとっても綺麗で、沢山お花が咲くので見ごたえがあります!

草丈15cm。(私が育てた時はもうちょっと伸びました。20cm程。)

⑥カマッシア ライヒトリー二 サカジャウィア

噛んでしまいそうな名前です・・・。笑

咲いている姿はコチラ!

気品溢れるお花がとても美しい!

草丈80cm程。スーッと伸びて風に揺られて気持ちよさそうに咲きます!

最後に・・・珍しい球根です!

⑦サクシフラガ グラヌラータ フローレプレノ

こちらも噛んでしまいそう・・・。

あまり見かけることは少ないのかな?と思います。

咲いている姿が儚げでとっても可愛いのです!

種が直径1cmも無いので開けたときびっくり😄

咲いたとき嬉しかったです😄

この可愛さを共有したくてスタッフにお勧めしています😄笑

草丈は40cm程です😄

この他にも、お勧めしたいものが沢山ありますが、長くなってきたのでまた次回にご案内させて頂きます♪

在庫確認や入荷案内は店舗までお問い合わせ下さい😄

グリーンファーム金沢本店 

045-782-0187 球根担当まで

球根ライフ!楽しみましょう!

ann

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です