広告商品のご案内 簡単バックカルチャーで家庭菜園

簡単楽々でベランダなどでトマト栽培できちゃいます。用意するのは今回、広告商品で掲載されています。この4点です。
簡単楽々でベランダなどでトマト栽培できちゃいます。用意するのは今回、広告商品で掲載されています。この4点です。
 
まずカゴメトマトの土の袋をハサミで丁寧に開けます。少しまくって置くと管理しやすいです。

トマトの苗を植え込みましょう。深植えはせず、苗の土と植え込む培養土の土が平らになる程度で大丈夫です。

とマト支柱を組み立てて培養土に差し込みます。倒れない様に深めに差し込みましょう。風が強い場所などでは支柱をヒモでどこかにくくりつけると安心です。
ボールペンやドライバーなどで穴を開けて水抜きを作りましょう。これを行わないと根腐れで育ちません。

4~5日して苗が落ち着いたら肥料を乗せて、生育を見届けましょう!!
水やりは表面が乾いたらたっぷり上げてください。

もしアブラムシや病気が心配ならこちらも広告掲載中の商品、トマトの虫・病気 退治&予防スプレーを散布しておきましょう。
寒さが心配な場合は大きなゴミ袋などで覆えるのでとても便利です。どうでしょう、これで簡単ベランダ野菜ライフが楽しめますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です