緑のマイナスイオンをたくさん浴びて♪

こんにちは🙂

本日は、お店とははなれてしまいますが、、

山のお話を少しさせて頂きます!

ただいま夏休み♪を頂いているなかで、

先日、茨城県にある「筑波山」に登ってきましたー♪

日本百名山の1つです!

男体山(標高871m)と女体山(877m)の2つの峰からなる双耳山としても知られています♪

今回は、女体山の山頂までしか登りませんでしたが、山頂からの景色はとても気持ちが良く、素晴らしい景色でしたよー!🙂

 

標高877mと、低山ですし、麓と頂上付近を結ぶロープウェイもケーブルカーもあるので、とても登りやすい山でした!

 

 

緑のマイナスイオンをたっぷり浴びてパワーチャージをしてきましたよー!♪

 

色んな種類のきのこがたくさん生えてましたよ!

 

(詳しくないので何キノコかもわからず)

横浜からも、片道2時間半ほどで山の麓の駅まで着いてしまうので、アクセスも楽々でした♪

女体山の山頂から少し歩いた所には広々した休憩所も!

私は山ご飯が好きなので、お手軽パスタを楽しみました😚

女体山の山頂までは、ゆっくり登っても2時間ほどで着きました!

こちらは広々した休憩所の写真。

売店もあるので、ご飯を持って行かなくても大丈夫!

夏の山登りを計画中の方は、アクセスしやすく登りやすい「筑波山」。

プランの中に、いれてみてはいかがでしょうか?🙂

 

まつこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です