夏バテしてませんか?

毎日TVでも猛暑の話ばかりですね。

 

お店でも朝、水をあげてもすぐに乾いてしまうので

1日に2~3回水やりをしていますが、

人と同様、植物もだんだん夏バテしてきます。

 

そこで時々あげているのがこちら!

「リキダス」

夏は植物も肥料を取り込む力が弱いので

液体肥料の「ハイポネックス」ではなく

活力液「リキダス」をあげると良いですよ!

 

 

「リキダス」には微量要素だけでなく、コリン、フルボ酸、アミノ酸、

カルシウムなどの栄養素が含まれており、

いろんな植物に使うことが出来ます。

 

もし、弱っていそうだな…という植物があったら

「リキダス」で夏バテを回復させてあげましょう!!

 

また、水やりが大変という方におすすめの植物がこちら!

「ポーチュラカMIX植え」

1ポットに何色も入っていて朝から輝くように咲きます。

(ちなみに夕方には花は閉じちゃいます)

お店でもこんな猛暑の時でさえ

水やりを1日1回するかしないか良いくらい乾燥に強いんです!

 

何か花壇に植えたいけど水やりが大変~っていう方、

ぜひポーチュラカをお試しください!

 

では毎日暑いですので熱中症には皆さんお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です