夏の花木!サルスベリ

こんにちは!

横浜では毎日暑い日が続きますが、

皆様、熱中症にお気をつけくださいね。

 

さて、この炎天下で元気に花を咲かせている花木といえば「サルスベリ」!

 

猿も滑るぐらい幹がツルツルしていることからその名がついています。

実際滑るのか、疑問に思って小さい頃、木登りしてみましたが

ちゃんと登れた記憶がある…。樹高が低かったからかな…?(そこは曖昧^^;)

 

また、別名は「百日紅」

100日咲いているということは3ヶ月以上?!

7、8、9、10月…くらいまで咲きますね。

色は赤以外にもありますが、原種が赤だったのかしら・・・?

 

 

グリーンファーム金沢本店にもサルスベリが入荷しております。

2色植えや夏祭りという縁が白いもの、あるいは単色など

色もサイズもいろいろあります。

 

個人的にはあんまり暑苦しく感じない

白のサルスベリが好きです♪

 

この時期にしか入荷しない花木ですので良かったら見に来てくださいね!

HIRATA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です