夏バテ対策!そして多肉植物入荷情報です☆

こんにちは😄

 

暑い日が毎日毎日続いておりますが、夏バテしておりませんか?😫

 

こんな暑い時期はサッパリしたものが食べたいですよね~

 

この間、夏バテ対策の食品をネットで見ていたら、

 

「夏の体を元気にするのは卵!!」という記事を見つけました!

 

コレステロールが高いから・・・と敬遠されがちですが、

 

栄養密度(同じカロリーの食品を食べた時に摂れる、栄養素の種類や量の違いをあらわすもの)

が高く、卵1個(約50グラム)とバナナ1本(約100グラム)のカロリーは

どちらも80キロカロリーくらいだそうですが、卵は

タンパク質・鉄・ビタミンA・ビタミンEなどが多くまんべんなく含まれているそうですよ!

卵は色々と調理法も色々あってメニューも作りやすいですし、手軽に摂取できそうですね♪

 

暑さに負けずに、この夏を乗り切りましょう☆彡

 

さて、植物とは関係のない話をしてしましました!

 

店内には「ハイビスカス」綺麗に咲いています😄

 

夏の代表的なお花ですが、実は30℃ぐらいが丁度良い温度で、

暑すぎる温度は株が弱ってしまうのです。

 

暑すぎる日が続くようなら、少し半日陰の場所へ移してあげても良いですね😄

 

多肉植物コーナーにも新しい子達が入荷しましたよ~

 

「ユーホルビア パイナップルコーン」

別名:ソテツキリン

パイナップルに似ている可愛らしい姿!でファンも多いです★

 

「ユーホルビア グーチョキパー」

別名:ユーホルビア オンコクラータ

 

確かに、グーなのかパーなのかチョキなのか・・・形がユニーク!

 

その他にも

「ディッキア」

 

「セネシオ クレイニア」

などなど、入荷しております😄

 

個人的に好きな😁

「コーデックス ステファニア」のお花が売場で咲いていました😄

繊細なお花が可愛らしい・・・♪

 

 

夏も元気に営業中!

皆様のご来店、お待ちしております😄

 

まつこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です