パクチー☆簡単に自宅で栽培♪

こんにちは(^^♪

 

今日は気持ちの良いお天気ですね!お出かけ日和です(*^-^*)

 

グリーンファームも春の陽気に誘われて、おかげさまで賑やかに営業しております☆

 

 

さて、突然ですが、皆様はパクチー、お好きですか?(*^-^*)

私は大好きです!

あの香りが、たまらなく好き!!という方と、

あの香りが本当に苦手。。。

という方と、はっきり分かれますよね。

 

 

 

パクチー好きの私としては、種売り場のパクチーが気になってしかたなく。。(*^-^*)

 

タイ料理のイメージが多いパクチーですが、

ヨーロッパではコリアンダー、中国ではシャンツァイ、他にもシラントロ、ザウムイなどと呼ばれ、世界各国で愛されているハーブなんですよ(^^)/

 

 

当店では、現在5種類のパクチーの種のお取り扱いがございます。

 

ぱくぱくパクチー↓↓ 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅で育てれば、好きな時に好きなだけ、ぱくぱく、沢山食べれますよね(^^♪

 

 

 

 

パクチーは、

春まきも秋蒔きも可能なので、これからの季節、ずっと楽しめます♡

 

そして、こちらの

サラサラ細葉パクチー!も気になりますよね

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香りがマイルドで口あたりが良い!☆

 

パクチーのきつい香りはあんまり。。。

という方も、こちらでしたら、マイルドですので、イタリアンやフレンチなど洋風のお料理にも合わせやすいかと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも各種苗メーカーから、色々出ておりますので、是非ご検討くださいませ♪

 

育てるのも簡単でこれからの季節お勧めですよ~(^^)/

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。 

 

 

 

 

                                  SHIHO

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です