夏は涼し気な色のお花で!
梅雨入りしてから雨があまり降っていませんでしたが、今日は久しぶりの雨!少し肌寒いですね。
でも梅雨が終われば本格的な夏がやってきます。
そこで暑い夏は見た目から涼しく!ということで、涼し気な色のお花を植えてみてはいかがでしょうか?
サントリーの新商品!サンクエール。
花弁が5つの羽にみえるところから、フランス語の5(サンク)と翼(エール)を組み合わせてサンクエールと名付けられました。
植物はブルーファンフラワーを改良されたものです。通常のブルーファンフラワーに比べ、こんもりと良く茂り、花付きも抜群です。
一番人気のブルーも涼し気ですが、白やピンクと一緒に植えても華やかでおすすめですよ~
摘心や切り戻し不要なのでお手入れも簡単ですよ~
アンゲロニア エンジェルフェイスのウェッジウッドブルーです。
濃い水色と白の2色咲きでとても涼し気ですね~
通常のアンゲロニアに比べ大輪なので見た目も豪華!背も高くなるので寄せ植えの背面や花壇などに最適!
しかも夏に強い強健種なので言うことないです。
ニーレンベルギア オーガスタのブルー。
通常のニーレンベルギアに比べて枝分かれに優れ、こんもりと茂ります。
暑さにも強く真夏でも元気に咲き、秋まで楽しむことができます。
まとめて植えればとっても豪華に!白い鉢と相性抜群!あ~涼しい!
トレニア カタリーナのブルーリバー。
ブルー一色でとてもすっきりと爽やかな感じです。
這うタイプのトレニアで、こぼれるように咲き、花付きも抜群です。
千日紅のエレスチャル。
今年の新商品で2色咲きのバイカラーです。
ブルー系ではありませんが、新品種だったのでご紹介!
でも白と赤紫が混ざって、それはそれで涼し気かも!
通常のセンニチコウも目立ってきれいですが、変わり咲きのエレスチャルも負けないくらいユニークですよ。
新しもの好きとしてはほしくてうずうずしてしまいます。
ほかにもブルー系のお花はたくさんありますが、特に丈夫でおすすめのものをご紹介しました。
是非夏は涼しい花色でガーデニングを楽しみましょう!
ささ