春の花木

こんにちは♪

庭木担当の六崎です。

今日は庭木売り場の花木類をご紹介いたします

サツキ売り場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは先日入荷したばかりのサツキ、クルメツツジ、平戸ツツジです。

全36品種の品揃えです

久留米ツツジ売り場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はお客様が選びやすいように、各品種の特徴を説明したポップも

付けております!

どの品種を買うか迷われましたらぜひ、参考にしてみてください。

売り場では詳しい育て方も掲示してありますので、そちらもご覧ください。

コデマリ・雪柳売り場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはコデマリとユキヤナギです。

コデマリとユキヤナギといえばホワイトガーデンには欠かせないアイテムですね!

ユキヤナギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い花が一斉に咲く姿は本当に見事です

フジノピンキー大鉢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はピンクの蕾が可愛い「フジノピンキー」という品種の

ユキヤナギも入荷しております。

写真に出ているこの大きさのフジノピンキーはなかなか

入荷しませんので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ミツマタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはミツマタ。

入荷したときは、まだ蕾が固かったミツマタも今日見たら

徐々に花が咲き始めていました

素朴な花姿がとても素敵です。

河津桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは桜の中でも人気の高い「河津桜」です。

売り場で河津桜が咲き始めると、もう春だな~と感じます

桜売り場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜の他にも染井吉野や十月桜、関山桜、旭山など10品種の

桜を取り揃えております。

桜の苔玉1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は可愛らしい桜の苔玉も入荷しております

こちらもぜひ、チェックしてみてください。

 

これから牡丹やシャクナゲ、ハナカイドウ、ライラックなど

春の花木が続々入荷する予定となっております。

花木をお探しのお客様!

ぜひ、グリーンファームにお越しください

 

それでは次回の更新もお楽しみに!!

 

mutuzaki

 

 

 

 

 

春の花木” に対して1件のコメントがあります。

  1. Morikawa Mihoko より:

    mutuzaki さま

       今晩は~
    いつもメールでおじゃましております(ペコリ)
    2月のバラ講習会は私、お休みしてしまいましたが、3月は芽も出て来始めている事ですし
    ぜひ、ご指導頂きたいと思っております。

    お忙しそうですね!?早春からは超!が付くほどの忙しさと思います。
    そんな中、今月の薔薇講習会は如何なものでしょうか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です