鉢花 珍品入荷しました♪

こんばんは♪

朝夕はすっかり涼しくなりましたね。

やっと秋が、すぐそこまで来ているのでしょうか?

 

グリーンファーム本店 鉢花では、珍しい植物、入荷しております。

ディスキディア カンガルーポケット全体

 

 

 

 

 

 

 

ディスキディア カンガルーポケット 全体

 

 

 

 

 

 

 

 

上の「ディスキディア カンガルーポケット」

ディスキディアカンガルーポケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一部の葉が肥大して、内部が空洞になった貯水嚢を作り、その中で

根を生やし、そこから養分や水分を吸収する面白い植物です。

加湿に弱いので、水のあげすぎに注意です。

 

下の「セロベキア アンプリアータ」

セロベキア アップリアータ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食虫植物ではありませんが、虫を香りで寄せて、強制的に

受粉をするそうです。

おもしろい形態で、ほとんど葉がありません。

見れば見るほど面白い形♪

他にも♪

フォックスフェイス9800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フォックスフェイス」

フォックスフェイス アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

果実がキツネの顔に見えることから、「フォックスフェイス」

と呼ばれています。

果実には毒があるので食用には出来ませんが、ユニークで鑑賞にぴったりです。

丁度キツネの目があるように撮れました♪

かわいらしいです。

 

ぜひ、売り場でご覧下さい♪

 

ただいま、鉢花売り場では

「敬老の日 写真サービス キャンペーン」

行っております♪

おじいちゃん、おばあちゃんに「エガオ」の写真贈りませんか?

ご贈答用に商品をラッピングして頂いた方に1枚写真をサービスさせて

頂いております。

撮った写真はそのまま商品にお付け出来ます♪

敬老 写真サービスポップ

 

 

 

 

 

 

 

デンファレ2980敬老

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬老の日ポップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレンジバスケット2014名夏

 

 

 

 

 

 

 

 

資材売り場もハロウィンに近づいてきました!

ハロウィン売り場資材2014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、すぐそこまで秋はきているようです。

 

ぜひ、グリーンファーム本店に秋の始まりを感じに来てください♪

ご来店、お待ちしております。

まつこ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です